見出し画像

知らないふり

noteってどういうふうに使うのが正解ですか?笑
好きなように使えばいいよ!なんて言われた私、迷っちゃう。
自分のあげたいものをぽんぽん上げていくのも素敵だけど、一貫して、同じテーマを上げているのも素敵だなって思えてくる。
どんなあり方も素敵な見方をすれば、どんなことも素敵に見える。
でもそれって、でも、あれって、でも、でも、でもって、批判的な目で見ようとしたらいくらだってその人のことを批判することができる。
”楽しいと思える方向に進んで、好きな自分でいたらいい”なんていうけれど、それが社会的に見た時に間違えている時がある。踏み外れている時がある。私はその状況に陥ってしまうことをすごく、すごく恐れている。
”もっと楽観的に行きなよ”って、凝り固まった私の頭にはもう届かない。だから、知っているけど、知らないふりをする真似をする。
今日も私は知らないふりをした。知りたくなかったから、知らなければ、それは起きてしまったこと。でも、あんまり気分がよくないから、今度はきちんと知ったことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?