見出し画像

煮込み丼

神保町はやはり、ご飯の街ですね。ランチには人が出てきて、人気がある店は行列ができていてなんだか好きな街です。そんな神保町は美味しい煮込み丼が550円で食べられてしまいます。豆腐に味が染み込んでいて体の芯から温まります。同じ金額で「煮込みライス」(ライスともつ煮が別になっているもの)もあります。そちらでは鉄板に熱々の状態でててくるのですが、豆腐が入っていません涙
お肉とこんにゃくのシンプルな具材ですが、味が染み込んでいてそのお出汁をご飯と一緒に頬張るのがとても美味しいです。
美味しかったなぁ、量もちょうどよくてランチだからガツガツと頬張って午後のやることも勝を入れられました。


もつ煮込み丼(¥550)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?