見出し画像

経営者に必要な力。〜パート1〜 それは、見えないものを信じる力。

こんにちは❗️後藤浩之です😃



立花さんに初めて会ったのは7年前。


その時に言われたことで今も鮮明に覚えている言葉があります。


それは、

経営者に必要なのは、見えないものを信じる力だよ。

と。





当時はピンとこなかったですが、

今ではなんとなくわかります。




経営者に必要な力の一つが目標達成能力です。




これは経営者に限らず

どの世界でも一定の成果を出す上で必要な力かと思います。




こと経営者において、

月の目標、年の目標、

これが未達の場合、大打撃を受けます。


当たり前の話ですね。





仮に現状維持を目標設定しても、

未達の場合大打撃です。





月なら1ヶ月後、

年なら1年後、

どうなっているかなんて目には見えません。




けれどそれを達成している姿を描き、

信じて進ことが経営者には必要です。






逆にそれがないトップはやばいですよね笑




想像してみてください。

自分の会社の社長が、

「今年は目標なし!イメージできないから!」

なんて言った日には、

この会社やばいな。。と思いますよね(笑)




そして、

可能性や信頼といった目に見えないものをどれだけ信じれるか。

これもキーです。




諦めたら試合終了。

有名な某漫画のセリフですが、

すごく本質をついているなと思います。





当時立花さんに言われたこと、

今のあなたで100万を稼いでもらおうとは思っていない

100万稼ぐ時には稼げるあなたになっているから

と。





未来の可能性という見えないものを信じれる人が

成果を得ていくと確信しています。


続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?