見出し画像

プロフィール

はじめまして、ガッタ夢助です。
名前の由来は、清志郎の大フォンからです。

1970年生まれ 大阪府出身
現在岐阜在住
会社退社後、飲食店グループを経営する
大阪の友人店で修行し2011年
12月より岐阜市で約6年間
鉄板焼とお好み焼きを始めるが
当初より売り上げは壊滅的に伸びず
月商たった29万で閉店の危機となる。

その後売上を上げる施策として
モーニング・宅配・お弁当・仕出しなど
様々な売り上げアップの実践を
無我夢中で行いました。

飲食コンサルのお世話にもなりました。

最終的に売上は当初の500%~700%
(150万~210万)のアップとなり
どん底から売り上げも少しずつ安定する様になる。
ただ、月商100万円の壁をなかなか突破できず
泣きながらもがき苦しみ大苦戦するも
特に出前・宅配とお弁当で大きく売上を伸ばし
ノウハウを確立させました。

2015年6月より宅配とんかつのオリジナルブランド
「かつぜん」を立ち上げる。
宅配実績件数は、累計10,000件以上となる。
お弁当の販売も一時期月間2,000個以上となり
月間の売上はお弁当のみで、瞬間ですが100万円を達成した。
平均は、80万円前後でした。

ただその間も運転資金を用意せず開業したため
どん底の資金繰りを経験する。
6年間ほぼ店舗で寝泊まり
寮の朝夕食の委託業務で
一時期早朝より休みなしで働く。

2017年11月、寝耳に水の離婚が原因で
店舗運営と資金繰りが急激に悪化したが
独自の資金繰りで乗り切り、店舗を売却し閉店する。

出前・宅配の可能性と再現性を強く感じ

「再現性の高い出前・宅配で飲食店の力になる」


これが、自分の出来る事だと思い至り
今までの知識と経験・スキル・戦略で
飲食店出前・宅配のコンサルタントとなる。

出前・宅配の優位性は
まだ気付かれていないノウハウがあります。
様々な飲食店に出前・宅配のチャンスがあります。

宅配コンサルタントとして活動後
1店舗のクライアントで
年商1,000万以上を売り上げる。

ここ最近は、あまり活動していませんでした。
理由はいくつかあるのですが
自分の思うようなプラットフォームがなく
イメージ通りのサービスの提供ができないことが
大きな理由でした。

これは他のプラットフォームが使いこなせない
自分のスキル不足もあります。
noteとstoresを使えば自分のスタイルが
出来るのではないか?と感じ活動を再開しました。

また、多くのマーケティングやコンサルは
煽る傾向があるので、それも自分の中では
納得できず、やりたくありませんでした。

一部の成果が出た事例を大きく取り上げ
それで顧客を獲得していくセールスには
疑問もあり、正直うんざりしていたのです。

私は、再現性が高く時間経過の中で
市場や売上が育つことを望んでいます。

また、撤退戦略も重要だと考えます。

それと飲食店経営者や従業員の人生の破綻を
防ぎたいと思っています。

ピンチに待ったなしなので、そうした緊急性の高い
事柄にも対応でき、さらに未然に防ぎたいわけです。

自殺や犯罪などしなくても
単純に知識で乗り切ることは出来ます。

私自身も様々な危機がありました。
経済的な危機もありました。
それを乗り切った独自の知識や経験があります。

【私に出来る事】

・出前・宅配の始め方
 出前・宅配、店内売上改善
 借入金の正しい対処方法

 
 ★実績(自店舗経営時)
  宅配実績1万件以上(もっとやってます)
  独自の、宅配とんかつブランド立ち上げ
  自店のメニュー、つけ麺、もつ鍋の宅配実施

 ★実績(宅配コンサル実績)
  岐阜市で、ネット宅配のコンサルタント
  年商1千万円を達成

  可児市で、ネット宅配のコンサルタント
  月商で20万円を達成

 ★実績(私自身)
  大手ピザ店舗で1年のアルバイト経験
  
  ウーバーイーツで配達実績2年半で7,000件以上
   
・資金難解決相談、借入金の対処方法
 
 ★実績(私自身)
  店舗閉店時のあらゆる借入金の正しい対処方実践
  上記以外の借入金の正しい対処方実践

  自宅の売却対応方法

借入金の対処方法で
その後の人生に天と地の差が出てしまいます。

実践するかしないかは、人それぞれですが
その知識だけでも、知っておくべきです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?