見出し画像

最近 酒癖が悪い…

皆さんこんにちは!

実は私最近…

酒を飲むと言うか、酒に飲まれる様になった!
何故?年のせいか?


若い頃から酒に強い私は、どれだけ酒を飲んでも酔い潰れる事はなかった!
だが最近は、かなり酒に弱くなった。


関西に居ている頃は、晩酌以外は一人であまり酒を飲むという事はなく、必ずと言って良いぐらいに私の先輩がしている。


居酒屋健ちゃんで、数人のおっさんどもと酒を飲みながらワイワイ騒ぐ、これが日課で又私にとっての一日の締めでもあった!


だが長野に移住してからは一人酒が多くなったと言うよりほぼ一人酒…

やはり一人酒は寂しいのか?

皆で呑み酒は美味い!


普段は口数の少ない私が…

酒を飲めば愚痴を吐く様になった!

これは不味いと思うこの頃であるが…

タバコは辞めれても酒は中々辞めれん!


特に日本酒を好んでいたが、


今は、芋焼酎を好んで呑む様になった!

勿論、酒はロック!

水で薄めることはまず無い!

これが私の酒の飲み方!

赤兎馬美味いよ!

今日からは、少し酒の量を減らすか?

いずれ酒で下手を打つ日は近し!


だが酒は美味いのよ🤣🤣🤣

あー一人酒は寂しいの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?