見出し画像

日々邁進

皆さんお疲れ様です!
最近中々コラムが書けなくて申し訳ないです。

12月からは、世間では冬と言われる季節になりますが私の住む信州ではかなり雪が降るらしい…

正直関西育ちの私は不安です!

関西は滅多に雪は積もりません。
信州は…と思うと、
あー不安の二文字!

因みに最近私は、日々図書館に通っています。何故かと言いますと…

私は長年、裏社会で生きた漢ゆえに学力が一般の人よりは恥ずかしながら、ない!

特に文章能力だ。

この文章能力を身につけないと私の目指しているアウトロー作家には程遠い…


そこで私は前述に述べたように図書館に通い、あらゆる本を読み、能力を身につける為に頑張っているが…

悲しい事に私はもう年をとってる為、脳が低下してるのか?

中々頭に入ってこない…

だが人が一回読む本を私は二回〜三回読んで努力しています。



私はかなり負けず嫌い!

今思えば幼い頃にもっと勉強をしとけばよかったと思う事が多々あるがもう今更とやかく言ったところで後の祭り!

人には絶対に学習能力がある!


この言葉を信じて私は私の目指す場所まで日々邁進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?