見出し画像

最低でも週2は

ついに妻の許可が出て笑、レコード・プレイヤーをリビングに設置。自宅でレコードを聴けるという生活が今月から始まった。おかげさまでとても楽しい。

何が一番楽しいか?聴くのはもちろんなんだけど、レコード屋に行くって行為がなんか一番楽しいのかも。休みの日、仕事帰り、空き時間。時間を見つけてレコード屋に行ってレコードを探す。なんかワクワクする。中毒性がある。買うとしても1000円前後の安いやつばっかりなのだが。

あきらかに音楽サブスクの影響で、足が遠のいていたCD・レコードショップ。これからはもっと行く。毎回買うかは分からんが、最低でも週2は行く。家族が外出で家に誰もいないときは、ヘッドホンではなく、プレイヤーからアンプとスピーカーを通して音楽を聴く。部屋に音楽を流す。

というわけで、久々のnoteの投稿。正直ここの存在は忘れていた笑。これからは思いつくままに、音楽のことを中心に、書いていきたい。

よろしくお願いいたします。

(画像は、最近買ったなかで一番高いレコード。1500円ですが!日本ジャズ名盤!!!)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?