見出し画像

そろそろ4年生

「たまに文字起こし」
自分がどんな気持ちで過ごしているのか書いておくの大事ですよね。

独り言を誰でも見られる媒体に記したって感じですね😁

進路に悩んでます。。。

ここ3、4ヶ月の最大の悩みといえばこれですね。。

大学で面談という名の先生とのおしゃべりがあるんですが、進路の候補は
1,大学病院
2,クリニック
3,老健
4,デイサービス、デイケア
5,大学院進学
6,病院
7,その他

まだ何か候補あったっけ。。?笑

この中で候補は
1,大学病院
4,デイサービス、デイケア(地域リハみたいな感じ)
6.病院

1と6はあまり変わらないとして。。

病院地域リハに行くか?
ここで悩んでる。。

なぜ悩んでいるのか

「地域リハいいな!!」

根本はここにある。
『30歳くらいには地域リハしていたい』
これは決定事項❗️
PT1年目がどんなスタートになっても行き着く未来❗️

そこに行き着くまでのキャリアに悩んでいる。

①地域リハに行きたい理由

地域リハはインターンで5日間しか見ていないけど感動した。
「こんな働き方あるのか」
「こうやって学んだことを活かせるのは楽しそう」
「PTを目指した理由に一番近い」
「やりたいことは最初からやった方がいい!」

※前の記事にインターンのこと書いてあります

②病院に行きたい理由

「新人から地域リハって珍しい、、、らしい、、」
「病院でいろんな疾患をみてから地域リハをしたい」
「疾患の回復と自分のキャリアの時間の流れを同じ方向にしたい」
「理学療法という手段を用いる環境が整っている」

それぞれの良さ、その分野で活躍する方々からのアドバイス、それぞれの欠点、、、

いろんな要素を考えて、とても迷っている

決断しなければ
どちらかの選択肢を断つ必要がある

悩める嬉しさ

「どれにしよう」

この時点で選択肢が複数ある

決断はまだできないけど、最終的に自分で進路決定する。

たくさん悩んだ末の決断は多分間違ってないし、正解にするための努力をするだろうし、正解だと見極められる自分であると信じてる。

幸せな悩みだと思いながらもう少し悩みます😂

同じ悩みの方がいましたら話しましょ笑
解決しないけど文字にしたり話したりするとスッキリします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?