見出し画像

202209222033 東京の京橋にある西勘という刃物等を扱う店で買い物をしたら、店の人から話し掛けられた

 東京の京橋にある西勘という刃物等を扱う店で買い物をしたら、店の人から話し掛けられた。

店の人「この辺りをよく通られるのですか」
私「極たまにですけど」
店の人「この京橋辺りは随分変わりましてね」
私「そうでしょうねぇ…」

店の近傍の変化の話を暫く聞いた後、店を出た。

このようにちょくちょく知らない人に話し掛けられる。話し掛ける人はオッサンかオバサンばかり。肝心の妙齢の女性からは全くない。

 東京の京橋にある西勘という刃物等を扱う店で買い物をしたら、店の人から話し掛けられた。 店の人「この辺りをよく通られるのですか」私「極たまにですけど」店の人「この京橋辺りは随分変わりましてね」私「そうでしょうねぇ」…。店の近傍の変化の話を暫く聞いた後、店を出た。 このようにちょくちょく知らない人に話し掛けられる。話し掛ける人はオッサンかオバサンばかり。肝心の妙齢の女性からは全くない。

Posted by 後藤 吉孝 on Thursday, September 22, 2011


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?