ネット炎上はドラッグ



私もネットを良く利用しますが、今の社会は、ある出来事に、誰もがSNSで是々非々を表明できる環境です。 

ネットでの炎上が、動画配信の金儲けにかなり影響されているようですが‥。(実際に動画配信などがどれだけ儲かるのか?私は知る由もないが)

政治の分野では、極めて慎重な議論のもとで、賛否を判断する要素がある。また簡単に賛否を判断しにくい事案もある。今は右だが、1年後に状況が変わり、左に判断する場合もある。または中庸だってあるさ。

炎上は個人の金儲けが大方の目的だが、政治は市民や国民の公益を目的として、議論する場所だ。公益重視が目標である。

昨今の政治は、国政も地方政治もネット炎上(金儲け)により、公益が個人の金儲けのために、利用されている?侵されている感じは否めない。


政治家の仕事も評価も、ネット炎上により、麻痺しているのではないかな?

政治の分野で、ネット炎上は、ドラッグになる。麻痺するし、脳にも悪い。

気をつけなければならないだろう。


#ネット炎上
#炎上商法
#SNS
#政治
#民意迎合ではなく
#公益重視を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?