見出し画像

年齢退行の旅(年齢退行療法)・ご感想(2)

----

初めてのヒプノセラピーでしたが、ごうすけさんの温かいお人柄で緊張せずに受けることができました。年齢退行療法で、幼児期の自分自身の思いや、両親、祖母、弟の目線から私を見るという体験は、これまで自分では気づくことが出来なかった、私の周りの沢山の人達からの愛情を感じることができました。

最近、自分との対話を意識的にやってきていましたが、幼い頃から自分の居場所の不確かさを恐れてきたということが、今回のセッションを通して知ることができました。今回改めて知った自分自身の悲しみや恐れを沢山の涙で浄化したようで、セッション後は疲労感がありましたが、心はとても穏やかでした。また、どんな自分でも自分、自分を許せたなら、人のことも許せる、そのうえで、これからの人生の決断も勇気を持ってできるのではないかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?