見出し画像

〜はじめに〜 【あなたにとって特別で身近なnoteに】

このnoteを見てくれてありがとう!
これからこのnoteで綴っていく内容だったりきっかけだったり、簡単な自己紹介をしていくね!

はじめに

ニックネームは「ごっさん」。そのまま、ごっさんって呼んでね!
「理学療法士」という仕事をしていて、病気になってしまった人や怪我をした人のリハビリをしているよ。
リハビリといってもピンとこないかもしれないけど、歩けない人だったり、歩いていても痛くて辛いっていう人たちに対して、施術・運動を通して最終的にはQOL(生活の質)を高めてあげられるようにする。そんな仕事をしているよ!

理学療法士という仕事にとっても誇りを持っていて、困っている誰かを助けたい!という僕の想いも叶えてくれる。そんな仕事なんだ^_^
そんな仕事ができている今の生活はとても幸せだと心から思っている^_^


僕の過去

でも働き出した頃は今みたいな想いはなくて、とにかく出世したい!とか、周りより優れていたい!みたいな想いが仕事をする自分を突き動かしてくれる原動力だったんだよね。
側から見れば「意識が高い人」に見えていたかも知れない。
それなりに結果も出ていたから「できる人」にも見えていたと思う。

僕自身学歴もなくって(専門卒)、特別頭がよかったわけでもない。
学生時代は野球に明け暮れて、勉強なんて全くといっていいほどしてこなかった。

そんなぼくがいざ社会に出てみると、たくさんの優秀な人たちが周りにはいて、すっごく自分がちっぽけに見えてしまった。
それがコンプレックスに感じて、何かに取り憑かれたかのように勉強して、働いた。
過去の自分を消し去るように。

でもそんな日々は2年も経たないうちに崩れた。
いろんな症状が体に出てしまって、痩せこけて、、、
とにかく、悲惨な毎日だった。

今はとってもポジティブで毎日が幸せだなーって心から思えるけど、当時はそんな日が来るなんて1000%信じていなかった。

「辛い時、病んでいる時って自分では気付かないものだよ」っていう言葉はよく聞いていたけど、ほんとにそうなんだなって今なら分かる。


そう


今なら分かる!


行動が変わったから今の僕がある

絶望の時期があったけど、

なんとか乗り越えて幸せな働き方、マインドを手に入れられたのは、きっと読書だったり朝活だったりを通して明確に行動を変えることができたからだと思う。

行動が変わり、思考が変わり、生活が変わった。
この経験をあなたにもしてほしいと心から思っている。


だから、僕はnoteに綴っていくことを決めた。


たくさんの経験、日々多くの量をインプットをしている僕があなたにとって
「特別で身近なnoteに」していくね^ ^

僕のミッションはあなたの人生がうまくいくための情報を届けること
自己啓発モチベーションだったり、健康に対することだったり、時には読んだ本の感想を綴ってみたり。

とにかく、あなたの役に立つことならなんでもする!笑

きっと期待を裏切らないから!


ここまで読んでくれてありがとう!
これからよろしくね^_^



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?