見出し画像

【GoSports 設立趣意】

現在、我が国では、生涯スポーツの普及推進などに力を入れています。しかし、まだ子どもからお年寄りまで幅広く浸透したとは言えない状況があります。

その原因としては、少子高齢化やスポーツ施設の老朽化に伴う固定費負担増による人件費の圧迫に起因して、スポーツを生業にしようとする人々が、収入が十分に得られない、就労が不安定、将来のキャリアが描けない、結果としてスポーツ従事者や指導者が、質・量ともに育っていない、ということが挙げられます。

これらの問題を草の根レベルから解決していくことで、子どもからお年寄りまで生涯にわたってスポーツを楽しむ生涯スポーツの文化が普及し、ひいては誰もがスポーツを通じて健康に暮らせる社会の実現に近づくものと考えます。

その一助となるべく、私たちはスポーツサークルの運営やスポーツ指導者を育成・指導する事業、スポーツに関するキャリアの支援、スポーツ施設管理の支援に関する事業を行います。生涯スポーツを楽しむ機会や場を充実させ、スポーツのすそ野を広げ、生涯スポーツの普及促進に寄与し、誰もがスポーツを通じて健康でこころ豊かに暮らせる社会の実現に近づくよう貢献したいと考えています。

 これらの理念を実現するためには、より多くの方のご支援や行政等との連携が不可欠です。
 上記の趣旨にご賛同頂き、より多くのご協力を賜りましたら幸いです。

特定非営利活動法人GoSports


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます。
11
特定非営利活動法人GoSportsのひとりごと、日記など。 HP▶https://gosports.jp/ 少人数制 陸上競技クラブ▶https://gosports.jp/contents/