見出し画像

音楽話が思いの外弾んだ話

こんにちは!
日々暑さが更新されておりますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、自主企画でお人形さん向けのイベントを開催しました🧸✨
(最近はお気に入りのぬいぐるみや推しのぬいぐるみ、ドールを連れてお出かけされる方が多いので☺️)

うちの子たちとエプロンお揃いしている図


アングラなものからポップなものまで、ジャンル関係なくなんでも好きセンサーが働いてしまう私。
ジャンルに囚われることなく、独断と偏見で選んだ作家様に展示販売してもらう「異文化交差店」というイベントを企画しています!

先日のイベント



「異文化」というものをテーマにしているのですが、音楽に関してもジャンル関係なく好きになってしまう傾向にあります。


たまたまイベントに来られたお客様と音楽の話で盛り上がっておりました(その時はチャラン・ポ・ランタンのお話をしておりました)
すると、別のお客様が

チャラン・ポ・ランタンお好きなんですか??


びっくりしました、今までの人生でチャラン・ポ・ランタンについて語れる方が周りにいなかったもので…


そしてあれやこれや語ってるうちに

グリーンデイお好きなんですか??
マイケミカルロマンスお好きなんですか??
ゴールデンボンバーお好きなんですか??
D??Versailles!?
GLAY!!!


いやー、今までの人生で1番と言っていいほど語った語った🤣🤣

まさかの音楽ではないイベントで音楽の趣味の合う方たちに出会えるなんて!!


イベント企画は大変ですが、そういうところも含めて面白くてやめられないのです。
いつかは音楽系のイベントも企画してみたいものです。


音楽好きはやめられないっ
これからも自分の「好き」の気持ちを大事に色々とやっていけたらなと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?