見出し画像

四ヶ月ぶりのnoteです!新月ですね

こんにちは!昨年12月以来のnoteの更新です。今年の桜はあっという間に過ぎ去り、今日は4月の新月🌒

夜の仕事(塩竃での夜ヨガ)から帰宅し、noteを書いています。さっき、生徒さんに「先生、夜の仕事って言うと『熟女キャバクラ!?』って勘違いされるかも!」と言われました。 (えっ、、、じゃ、これまで勘違いされたことがあったかな???)と思いましたが、これからは「夜ヨガレッスン」と言い改めることにします。ただ長年の癖で「夜の仕事で!」と言った時は『夜ヨガ』のことだと思ってください。

話は変わって、「すっごい働いてますよね!」と言われることがあります。(旦那がいるのに何でそんなに頑張ってるんだろう!?)って、思う人もいるかもしれません。ワタシにとって、夫がいようといないと、この仕事が好きなので、書くことで理解してもらえるならと思って投稿します😊

私は昨年、コロナ禍で活動できなかった分、物販を始めようと思って、2人のデザイナーさんにTシャツのデザインを外注しました。そして、ごしゅらんとヨガサークルのHPを2本リニューアルしました。

そのための資金ですが、貸付を受けまして、今年は返済の年なのです。今年中に返したいと思ってまして、返し終えたら、また借りようと思っているんです。 それは経営を勉強したくて学校に入るための学費です。将来、組織を作りたいと思っているんです。それは会社になるのか、NPOになるのか、任意団体になるのか、複数作るのかはイメージしきれていませんが、この10年の活動を支えてくれた友人たちと、将来立ち上げたいと考えています。

やりたいことは夫や友人たちに話しています。夫にはたまーに辛口で返されることがありますが、そんなときは心を引き締めて取り組もうと思えます。何を言っても動じずありがたいパートナーですし、心から感謝しています。

なので、睡眠だけはしっかりとって、長期でこの仕事や学びに取り組んで行きたいと考えています。明日も夜の仕事があります、オンライン夜ヨガです😊

新月に書けて良かった~

Tiktokをはじめて1年。ちょっとずつ見ていただけるようになってきました。
ありがとうございます🙏

転勤で、山形にいる長女が「これ誰のtiktokだろう!?」って気になったらお母さんだった😂とメッセージをもらって喜んでいる母でした。

ごしゅらん
鈴木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?