見出し画像

フリーランス日記・パートナーシップ

HPを変えてから以前のブログが全部消えてしまって今頃になって書いてストックしておくことの大切さを感じています。どんなこともコツコツとやるのが鉄則だと。丸3年分のブログのストックはHPの引っ越しの際にものの、約1分で消えてしまいました( ノД`)…

先日のこと。20歳下の異業種の友人から電話を頂き、あらためてつながりの社会の大切さを感じました。自分の作りたい未来も話すことができ、電話を切ったとホッとした感じがありました。

電話が終わって用足しに役場に行くとスマホを忘れたことに気づき「こんな時に電話が入ったりするんだよな・・・」と思っていたら腹心の友、ノリさんとばったり出会うシンクロがありました。誰かからの電話はノリさんだったのかもしれませんね。(勝手に解釈)

役場でお互いに用足しを済ませ、その足で一緒に手樽海浜公園に涼みに行きました。仕事の近況報告をしたのですが、話すことで(自分はこんなこと思っているんだ。)とか(他人に写る自分の姿)に気づかされることがよくあります。

フリーランスなので、ものごとを選択し決めていく自由さは楽しいのですが一人なので自分の能力や持ち時間に限りがあって、理想と現実の中で迷う時期があります。そんな時は成長期だと思っていますが、応援してくれる人の存在やヨガの生徒さんの姿に勇気づけられることが多いです。ヨガサークルやゴシュランってパートナーシップが形となったものですよね。きっと。

「うちには男の人がいなかったから、由美子は遠慮することなく好き勝手に育っている。大変だけどトシオちゃんよろしくね。」と結婚前、実母はよく夫に話していました。結婚という形でパートナーシップを結んだ夫ですが、結婚前にこんな妄想をしたことがあります。

彼が失業して体調を崩して働けなくなったとして、そんな状況下で一緒にいて笑うことができるかどうか・・・「彼とは笑える!」と思えました。どんな状況になってもこの人と争うことはしないだろうとも思えました。実生活でまだそんな経験をしていませんが来年で25年になります。ヨガサークルとは9年、ゴシュランとは3年のパートナーシップを結んでいます。

画像1

画像は2018.3/18 3th.宮戸ヘルシーウォーキング。西部のメカル方面を歩きました。表示した距離よりずっと歩かされるし、事故や怪我無く歩けるのも皆さんのご協力あってのことです!感謝してます💛パートナーシップ、大切に育てていきます。フリーランス日記でした。

ゴシュランこと鈴木由美子

https://www.instagram.com/yoga_shanti_matsushima/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?