今日の生き甲斐

司法書士と弁護士と未来のVtuberである俺のファン1号と話をした。
今後やることをまた一つ決めた。


俺の思考や行動を邪魔しているのは圧倒的なプライド。

あまり人に教えたことはないけど、
トヨタを退職した瞬間に決めた目標があった。


・新入社員を罵り続けた上司にスーパーカーを洗車させる
・23歳までに社長になる
・23歳までに年収1000万円を越える
・23歳までに年商1億円以上を作る
・30歳までにキャッシュで3億円作る


【上記の中で達成できたものは2つ】
・23歳までに社長になる
→猿でもなれた。大事なのは企業価値。

・23歳までに年収1000万円を越える
→裏技的なことをしていれば簡単だった。仕組みを組んでからは特別何もしない。


【未達成のものも2つ】
・新入社員を罵り続けた上司にスーパーカーを洗車させる
→上司は自◯したため、目標は未達成、言葉には表せない感情になった

・23歳までに年商1億円以上を作る
→無理だった。8000万くらいで止まったし、途中で金が吹き飛んだ。

・30歳までにキャッシュで3億円作る
→これは時代の波に乗ってSNSやネットを利用すれば出来るはず。
→けどここ2年くらいでこの野心はなくなった。正確には金に対する執着がない。
→もっというと、ちょっとSNSガチりたい。いくらか金がついて来そう。


上の項目を1つでも達成していればある程度お金は持っているので
いくらか調子に乗ることは出来る。

鬼調子乗ってた。
毎月3-4万円する 寿司×→鮨◯ は必ず食ってたし
鬼仲の人間以外にはほとんど奢り散らかしてたし
クレカは毎月60万越え。
工場で9000円稼いだ俺からすると本当に意味不明なムーブだった。

1番意味不明なのが友達の誕生日祝いで贈った18万するダルマ。
誰か俺を殺してくれ。



これらの経験を加味すると
やろうと思ったこと、欲しいものがある程度手に入れられる20代前半。
この時のこびりついたプライドが今更邪魔をしてくる。

でこれらを全て破壊しようと思った。
どのようにして破壊をするかと言うと2つあって、
最高水準で地に足を付けようと思う。

【まずは任意整理】
信用情報ごと破壊してクレジットカードを完全に使えなくする。
あると気にせず使ってしまうから本気で止めにかかるには
自分が支払える環境を作らないこと。
カードを作成出来る環境ではなく、CIC上で異動を付けること

お金を作るには順番がある。

1.お金を稼ぐ
2.お金を守る
3.お金で稼ぐ

俺はこの2番を0%の意識で生きてきた。
厳密には意識をしないようにしていた。

すなわちローンを5-6年間は組めない状況を作る。
そうすれば一度こびりついたプライドはなくなり、
意味不明な使い方もしなくなる。
18枚の諭吉と引き換えにダルマを買うことは絶対にない。
カードだからネガティブな購買意識がなくなる。
完全にハッピーで埋め尽くされてる。


【正社員として雇用をされる】
俺は工場で働いて思った、絶対にこの仕事を続けていくことは出来ないと。
いや、普通に無理ではあるんだけど、無理な理由は他にやれることがあるから。
おいら口うまいもん。営業とかの方が向いてる。

正社員になりたい理由は、雇用をされる側の気持ちが知りたいのと
大手企業に入ってどのようにして数字を作っていくのか仕組みが知りたいから。
正社員として働いたこと2週間しかないもん。あは。
でかい会社でここ最近は仕事をしてみたかった。
自分が儲けることは出来ても、稼がせられる会社の作り方を俺は知らない。



とまあこんな感じです。
目に見えた範囲で少しずつ成長していくことにした。
地に足を付ける。

電話ぶっちぎったの忘れてねえからな。

<20代前半は全てのことへ圧倒的な挑戦>
<20代後半は地に足を付けて本気で戦う>

初めて月収100万円を越えた時の誓いは忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?