見出し画像

マレーシア•コタキナバル③

コタキナバル滞在3日目

今日も朝8:30に起床

朝ご飯はバナナと豆乳🍌

最近お腹の膨らみが気になる、、

筋トレ全然してないからやな〜

ちょっと反省、、、

昼ごはん10:00

昼ご飯を食べにやって来たのはラクサが美味しいと有名なこちらのお店

コタキナバルのほぼ中心に位置するこちらのお店は観光客とローカルの人々に人気のお店です。

お店の名前はYee Hung Restaurant です。

メニューもたくさんありますが、私は行く前からラクサとチキンライスポッドに決めて行きました

こちらがお店一押しのチキンラクサです

味も大変美味しく文句なしだったのですが、残念ながら麺が極細麺、、、

私的にはラクサには卵太麺がベストなのです。

誰か気持ちわかる人いますか?笑

そんなこんなでお腹も満たし、お茶をしにコーヒーショップへ

注文したのはこちらのホットミルクティー💁‍♂️

マレーシアの紅茶やコーヒーは甘さが強い気がします。

暑さのせいなのか、土地柄なのか、

甘いコーヒー嫌じゃないですよ!笑

もう一つ注文したのが豆乳とゼリーが入っている冷たいドリンク

これ私の大好物なんです。

マレーシアに来て豆乳にハマりました!

クアラルンプールのチャイナタウンにある豆乳屋さんで飲んだのがキッカケ

その後はコタキナバル市内にある展望台へ

ここに来るまで10分程度歩きました

かなり暑いので飲み物は必須です

展望台からの景色はこんな感じ

遠くに見えるのがガヤ島です!

ここからでも海の綺麗さが伝わって来ますね😊

コタキナバルは意外とショッピングモールがたくさんあり、都会です。

隣国のブルネイから買い物で来る人も多いそうですよ

クアラルンプールに比べてインド系の人々は少なく感じます。

そんな街コタキナバル!結構好きです!笑

もう一枚の写真載しておきます

展望台も満足したので、タクシーを捕まえたサバ州立博物館へ行きましょう!

コタキナバル市内から博物館までは片道20リンギットです。

サバ州立博物館では伝統民族衣装やボルネオ島の動物や魚の剥製、昔の竪穴式住居の見学など楽しむことが出来ます。

入場料は1人15リンギットです。

私達はのんびりまわったので、滞在時間は2時間くらい

竪穴式住居巡りが一番楽しかったです。

家の中にはお土産ショップがあります

帰りはタクシーのお兄さんが待っていてくれたので、同じく20リンギットです

どうやら博物館近辺にはタクシーが来ない為、2時間待っていてくれたそうです!

本間に有り難かったです!!

ありがとう😊

帰り道はタクシーの中でムスリムについて少しお勉強しました

夜ご飯17:00

今日は早めの夜ご飯です!

今回は事前にネットで調べておいた、オススメのカレーを食べに行って来ました

ホテルから歩いて10分くらいのとこにありました

ここはバナナリーフカレーが有名🍛

バナナの葉っぱの上にご飯と具とカレーが載せられています

めちゃくちゃ美味しかったけど、少しだけ辛かったです

マンゴーラッシーが丁度いい感じに辛さを中和してくれました

他にもフィッシュカレーを注文🍛

少し皮の部分に臭みがありましたが、身は淡白で美味しかったです

コタキナバルはシーフードが有名なので、もしも来た際は食べてみて下さい!

今日はこんな感じの一日でした

明日もさらに予定があるので、今日はこの辺で!

Bye!!

旅ブログはこちら

#日記 #エッセイ #海外 #カップル #旅行記 #アジア旅の日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?