【1日目】復活

2〜3年くらい前にほぼ毎日連続ノートに挑戦していて、120日超えたあたりでやめてしまった。
理由は後日振り返るつもりの文章を書くなら自前の場所を持った方が良いと考えたからだ。それで今はWordpress.com内に自ブログを運営している。

今も日々さっとよぎったつぶやきはTwitterをメインにmastodonにも投稿している。Twitterの144文字で足りない数百文字の時、mastodonに投稿しているが、なにか違和感がある。mastodonもタイムラインのせいかもしれない。

そこでTwitterとBlogの間くらいの文章。あとから振り返らなくてもいい文章。を吐き出す場所が欲しくなってきた。

というわけでnoteを新しい位置付けで再開しようかと思う。
作文ツールにはポメラDM250も今は手元にあるしね。

ほぼ毎日投稿を目指して。

話題はとっちらかりますが、連続投稿で頑張ります〜