見出し画像

wの発音が難しすぎます!!😣 wの発音の仕方を、分かりやすく、知るための記事!!🥰

「w」の発音は英語の中でも特に独特なものですが、練習すれば上達できます。以下に「w」の発音方法を説明します。

  1. 唇の形: まず、唇を前に突き出すように丸めます。この形は「u」の発音に似ています。唇は軽く閉じ、リラックスさせます。

  2. 音の出し方: 次に、声を出しながら唇を徐々に開いていきます。この動きで「w」の音が作られます。重要なのは、最初に唇を丸めてから声を出すことです。

  3. 声の強さ: 「w」の音は、喉からではなく、口から発する軽い音です。息を吐き出しながら発音し、声帯を震わせる必要はありません。

  4. 練習する単語: 「water」(ウォーター)、 「why」(ワイ)、 「wind」(ウィンド)のような単語で練習してみましょう。

練習を重ねることが重要です。最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくれば自然と上手く発音できるようになります。

(ほんとだ!! うまくいった!! 最初に口を丸めて、uの発音っぽい口にしてから、声を出して、口を開いていく!! なるほど!! すげえ役に立った!! 記事にして、お役に立てそうな気がする!!😀 あ、ちな、グーグル翻訳さんで、wの発音をやってみました!!😄)


(この発音の漫画を、かつて、10周以上読んでました。ひょっとしたら、漫画だし、20周とか普通に読んでたかも。数えてないから分かんないけど。発音の基礎を知るのに、すごい良かった。漫画だから、すごい読みやすいし。すごいいい本!!)


この記事が参加している募集

よろしくお願いしますッ!