見出し画像

【俺のグルメ日記】エスカルゴを初めて食べたよ🫠

 エスカルゴを、生まれて初めて食べたよ。

 なんか、あさりとか貝類のような味わいで、おいしかった。

 でも、あんまり食べたことのないものだから、いま、お腹の様子がなんかいつもと違う気がする。
 多分、胃が騒いでるんだと思う。未知との遭遇、みたいな。

 エスカルゴって、かたつむりってイメージだけど、そうなのかな。

 こういう感じで、食べたことのないものを食べてみたいな。さそりとかも、食べてみたいよね。

 そういう俺のグルメ日記でした。🫠

(エスカルゴバターって、なんだ?🤔)

 エスカルゴバターの記事もつくりました。😄


よろしくお願いしますッ!