見出し画像

HTML、CSS、JavaScriptを学びたいって人のために・・。

HTML、CSS、JavaScriptを学びたいけど、難しい。
そんな人のために、俺、電子本を作りましたッ!

ボタンをクリックすると、カウントアップできるっていう簡単なサイト作りを通じて、HTML、CSS、JavaScriptの基本的なコードを学べますッ!

電子本で作成するサイトの画像

この本『HTML、CSS、JavaScriptをちょっと学ぶ!: カウントアップできるサイトをつくろう!』では、

まず、HTMLを作成して、それから、CSSでデザインを整えます。最後にJavaScriptで動的な部分をつくります。

CSSでセレクタにプロパティと値が設定されていく様子(デザインが設定されていく様子)が、分かりやすく画像で説明されているので、実際にコードを書かなくて読んでいくだけでも、雰囲気がつかめますッ!

JavaScriptでは、ブラウザの検証モードの使い方も載せているので、初心者の方にも、学びやすいです。

俺の作った電子本、ぜひ、よろしくお願いしますッ!


よろしくお願いしますッ!