見出し画像

aloftって、どういう意味なの?🤔


aloftって、どういう意味なの?🤔

「aloft」という言葉は、主に「上方に」「高いところに」という意味で使われます。空中や高い位置を指して使われることが多いですね。例えば、風船が空にaloftされている、つまり空高く浮かんでいる、といった使い方ができます。

風船が空に高く浮いているを英語でお願い。😀

その表現は英語で「The balloon is floating high in the sky.」と言えます。

aloft、使ってないじゃないですか!😣

失礼しました!「風船が空に高く浮いている」を「aloft」を使って表現すると、「The balloon is aloft in the sky.」となります。

aloftとfloating highが似たような意味をなの?🤔

はい。「aloft」も「floating high」も高いところにあるものを表現するときに使いますが、少しニュアンスが異なります。「aloft」は「上方に、高い位置に」という意味で、位置の高さを強調します。一方、「floating high」は「高く浮かんでいる」という動きや状態を強調します。ですので、「aloft」は静的な状態を、「floating high」は動的な状態をそれぞれ表すことが多いです。

(ほほう。英語、難しのう。この前の記事でも似たようなコメントだったけど🫠)


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしくお願いしますッ!