見出し画像

英語を学ぶ119日目


例文:
"The cat sat by the window, watching the raindrops fall, its tail swishing softly as the world outside turned wet and grey."

分解:

  1. "The cat sat by the window" → 猫が窓のそばに座っていた。

  2. "watching the raindrops fall" → 雨粒が落ちるのを見ていた。

  3. "its tail swishing softly" → その尾をそっと振りながら。

  4. "as the world outside turned wet and grey." → 外の世界が濡れて灰色になると。

訳:
「猫が窓のそばに座り、その尾をそっと振りながら、雨粒が落ちるのを見ていて、外の世界は雨に濡れて灰色に変わっていきました。」

単語の意味:

  • Cat: 猫(kæt)

  • Sat: 座っていた(sæt)

  • Window: 窓(ˈwɪndoʊ)

  • Watching: 見ていた(ˈwɑːtʃɪŋ)

  • Raindrops: 雨粒(ˈreɪnˌdrɑːps)

  • Fall: 落ちる(fɔːl)

  • Tail: 尾(teɪl)

  • Swishing: 振る(ˈswɪʃɪŋ)

  • Softly: そっと(ˈsɔftli)

  • World: 世界(wɜːrld)

  • Outside: 外(ˈaʊtˌsaɪd)

  • Turned: 変わる(tɜːrnd)

  • Wet: 濡れた(wɛt)

  • Grey: 灰色(ɡreɪ)

この文は、雨の日に窓辺で雨を見つめる猫の穏やかな様子を描いています。

(可愛かったので、つい夢中になって、貼りすぎてしまいました・・。写真集って、いっぱいあるんすね!!🫠)



俺の出版しているAIイラスト集

(いまのところ、全10冊です!! あらたに、1冊、最新の電子本が増えました!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

 以下、1冊ずつ、説明。

(可愛い子猫や猫のイラストで癒されよう!! あまりの猫の可愛さに日々の疲れも吹っ飛ぶかも!? よろしくお願いしますッ!!)

(ドット絵って、なんか良い! ドット絵って味わい深い!! AIの作り出したドット絵のイラスト集!! よろしくお願いしますッ!!)

(3Dドット絵って、なんかありがたい!! 3Dなのにドットっていうところが、すごくありがたい!! AIの描いた3Dドット絵の世界!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(浮世絵をAIで描いたら面白いかなって思いました。実はこれがAIイラスト集の1冊目です。ただシリーズとして、当時の最終巻である4冊目に登録しました。子猫のAIイラスト集やドット絵に自信があったからです。そういうわけですが、AIの描いた浮世絵にご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(スチームパンクって、かっこいい!! クール!! スチームパンクってどうしようもないほどに、魅力的!! スチームパンク、大好き!! AIの描いた幻想的なスチームパンクの世界を楽しもう!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(モンスターをAIに指示を送って描いてみたら、わりとすごかった!! 精密な筆遣いで、迫力のあるモンスターが満載!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(機械でできた動物って、未来的でかっこいい!! 機械なのに、野性を生きる動物ってところがギャップがあって、かっこよすぎ!! 描かれた機械の動物の緻密な作りを眺めてるだけでも、なんか深い味わいがある!! そんな本です!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(ホラー風のぬいぐるみって、恐ろしくて、なんとも言えない魅力がありますよね!! ホラー風のぬいぐるみって見てると怖いんだけど、なんか可愛さもあって、ついつい見てしまう!! そんなホラー風のぬいぐるみをAIで描いて、電子本にしました!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(初期の3Dゲームとか3Dゲームがまだ滑らかな表現になる前のテクスチャって、懐かしさもあるし、なんか味わい深い感じがしますよね!! 眺めていて楽しいっていうか!! そんな初期の3DゲームのイラストをメインにしたRPGゲームの風景をイラスト集にしました!! ご興味あれば、よろしくお願いいたしますッ!!)

(恐竜をAIで描いてみたら、迫力がすごいに違いない! ということで描き溜めた恐竜の絵をまとめた電子本になります!! 恐竜の説明もAIがさらっと短文で説明してくれているので、恐竜の知識も増えるというお得な1冊になっております!! マイナーな恐竜も載っているので、AI恐竜電子本で、恐竜博士に一歩、近づけるかも!? ってノリです!! よろしくお願いしますッ!!)


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしくお願いしますッ!