見出し画像

日記5/8:見せる収納

見せれる冷蔵庫なんてこの世に無いらしい。


今日はお休み。今まで引き出しにしまっていた調味料たちを、移動させた。 

食器棚の上の段の扉を1つ取り外して、そこに調味料の瓶を並べた。(私はアイディアを出した。作業は彼がしてくれた。)

料理好きな人と暮らしているので、信じられないくらい調味料が増えた。3段の棚に2-3列ずつ瓶が並んでいる。

料理をする人ってこんな感じなんだろうか。私は「さしすせそ」くらいしか手が伸びない。


調味料を移動させたおかげで、一目でどこに何があるか、わかるようになった。

お酒も扉が無い棚に並べていて、気に入っている。

新しい収納を見ながらふと思った。もう1つ、冷蔵庫も見える収納にしたい。

使いかけの野菜とか、お肉とか。扉の奥に仕舞われていると、つい見ないふりをしてしまう。

透明な冷蔵庫が欲しいと言ってみた。

返ってきたのは冒頭の「見せれる冷蔵庫なんてこの世に無い」。

だから透明な冷蔵庫は売ってないのか。透明もいいと思うのだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?