見出し画像

日記7/15:心理的安全性の本

なんだかイライラしているのは、仕事が溜まっているからかな。昨日のお酒のせいかな。

集中力がなくて、朝のヨガも後半集中するのが辛かった。意識を集めることはできるけど、そうすると退屈で辛かった。

朝ごはんは納豆ごはん。今日はひき割り納豆。

昼ごはんはボンゴレビアンコ。彼が作ってくれて嬉しかった。美味しかった。


昨日の事を考えていたら、心理的安全性の本を思い出した。

3年前くらいに買って、初めの方しか読めずにいた本。引っ越しの時に段ボールに入れて、本棚に選抜されてなかった本。

改めてパラパラと読むと、今必要なのはこれかもなと思った。甘えと言われるかもしれないけど。

こういう組織とかチームについての本を読んでいて気になるのが、リーダーが読むこと前提になっていること。

リーダーに読んでほしいなとは思うけど。

チームのあり方について、メンバーが出来ることは何だろう。

頭痛いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?