見出し画像

日記5/23:インスタ/寝付きの悪さと戦う

インスタを開く。真上から撮ってるだけなのに、おしゃれに見える本の写真って何なのと疑問に思う。

画質なのか、構図なのか。私もセンスを身に付けたい。

大好きな本の記録を残す為に、方法は多い方が楽しい。面白い本に出会うと、人にシェアしたくなる。


お気に入りの透明のマグカップでカフェラテを飲む。

今日は心が緊張してる。人の笑い声が響いて怖い。

夜中に目が覚めた後も、なかなか寝付けなかった。怖くて時計は見なかった。

妙に目が覚めてしまい、考えても仕方がない仕事のことが、頭から消えなかった。考えるのを止める方法がわからなかった。

考えることをストップすることは出来ないから、他の事を考えることにした。

昨日一日は楽しい休日だった。朝起きて、洗車に行って、ラーメンを食べて。

振り返って、幸せな気持ちもモヤモヤしたこともなぞっていく。

気を抜くと仕事の事がすぐに頭に侵入してきた。

頭の中でひたすら戦っているうちに、なんとか眠りにつくことが出来た。


こんな調子なのは、生理前だからかなと思った。ペアケアのカレンダーでは、生理予定日まで後10日。

朝起きた時は、強い空腹感もあった。お腹の調子も良くない。

日本医師会が、月経トラブルについてのセミナー動画を載せていたので、今度見てみようかなと思った。

自分の体のことを理解すると、少し安心感がある。

知らないことは不安。

自分で調べなければ教えてくれる人はいないし、自分で調べないと納得できない。頑固で困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?