見出し画像

日記7/11:忙しさについて考えた日

とてつもなく疲れる1日だった。

忙しいのは予想通りだった。だけど予想以上に疲れてしまった。

家に帰る頃には、心がいっぱいで、頭が回らなくなっていた。心配事があるとかではなくて、とにかく疲れたと感じた。

回復するためにシャワーを浴びた。洗濯機を回した。

本を読もうかと思ったけど、入れる前に吐き出したくて、ノートを出した。ノートに、疲れた原因を書き殴った。

単純に仕事の量が多いということと、仕事についてくるプレッシャーが積み重なってしまってるんだなと思った。


少し休みたいなという気持ちと、ここで緩めていいのかなという気持ちで迷ってる。

このプレッシャーに勝てるようになったら、仕事ができる人として認められて、輝けるのかな。

一旦休んで自分のペースを取り戻したら、私らしく生きられるのかな。

弱い私らしさなんて、要らないのかな。


得るものがあれば失う物があるのは当然だけど、何も得て何を失ったらいいんだろと迷子になりそうな気持ち。

心が折れそうだけど、今は負けずに目の前のことを頑張りたいなと思う。そうしながら、働き方について一生懸命考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?