働きたくて仕方がない

転勤の多い彼に合わせて、住む場所を変え、そこで必要とされる仕事をして、ちゃんと自立していたい。
仕事へのやりがいと、自分のキャリアの積み重ねのようなものが欲しい。
仕事は人との繋がりの中で、できるだけ狭く深い関係の中でのものがいい。
そして、建築に何らかの形で関わりたい。建築でなくても、衣食住の住を支えるような、改善するような、貢献するような仕事がしたい。

今日はなんだか疲れて眠い。からだ全体がだるくて、スマホで文字を打つのも辛い。当然頭も回っておらず、文章の構成も考えられない。

ということで、今日のnoteは私の頭の中にあることを、そのまま取り出して並べてみた。

最近、将来のことばかり考えている。私の前にあるはずの未来は真っ暗で、本当に何も見えない。はじめの一歩をどこに踏み出せばいいのか、この何とも言えない状態を、誰にどう相談したらいいのか。全くわからない。

だけど、なんとかするしかない。するしかないんだ、頑張れ、わたし。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

温泉でおすすめは定山渓!
5
建築学生のスミです。note毎日更新します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。