見出し画像

日記5/7:日常が戻ってきた

午前6時、目が覚めた。仕事がある日の起床時間としては完璧な時間。

今振り返ると朝の私を褒めたいが、当事者としては連休明けの仕事に対する恐怖で胸がいっぱい。

どうせ行くのだから、と自分に言い聞かせてベッドを出た。炊飯器を洗うところから、お米を炊いた。パジャマのまま、ヨガマットを広げて、今日もマリコ先生とヨガ。

昨日までの生理痛は引いたけど、肩がすごく重い。痛い。

飲み物を買うためにコンビニに寄った。最近銀行の預金が増えない。働いた分ストレスが溜まって、無駄遣いしているように感じる。ため息。

地元の友達が、近くに引っ越してくることを妄想して、涙が出そうになった。急に何故だろう。本当だったらいいのに。寂しい。


1日乗り切った。バタバタと忙しい休み明け。仕事は進まなかったけれど、「連休明けの仕事」という恐怖からは開放された。

1日の終わり。久しぶりに生理を気にせずお酒を飲める。やっぱり日常って心地が良い。

ここから先は

36字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?