見出し画像

社会性ゼロでしたが働けています、お陰様で御座います。

2024/02/27

生業がアパレル店舗の販売員なのですが
(突然の情報開示!)
今日はお久し振りのお客様がご来店、お買い物をして下さいました〜◎

以前と雰囲気が変わって一層素敵になっていたお客様。
((お元気そうで安心しました!
お会い出来て嬉しいです〜◯
ふんわり自然なパーマとグレイヘア、お客様のやわらかな雰囲気にもぴったりですね!とってもお似合いです◎
デコルテ見える服装新鮮ですね!お肌お綺麗なのでめちゃ良いと思います!
お召しのトップスも素敵です!どちらの物ですか?))
以上、心の声。

実際出た言葉
「お久し振りです〜!」

…何年勤めてもぱっと気の利いた言葉が出ないんですよねえ。。
過剰に褒めも貶しもしない、無味乾燥な私の接客よ…

でもなぜか気に入って下さるお客様がいらっしゃり、
そしていちスタッフに過ぎない私のことを覚えていて下さって、お話しまでして下さる…
あらためて有難いことだなあと。

職場柄「ありがとう」と言っていただくことが少なくないのですが、
お客様の言葉に元気をいただき、励まされることばかりで、
こちらこそです……!!!
と全力でお返ししたいいつもです。

学生時の私を知るほとんどの人が
接客業やってるの⁉︎
と驚きます。

社会性ゼロだった私が何とか働き続けられているのは、
歴代の上司、同僚、環境は勿論、
「いつもありがとうね」
と言って下さるお客様がいらっしゃるからだなあと
しみじみ思ったのでした。

仕事で返さないとな。また明日も頑張ろう。

たまには真面目に!
ではまた次の遺言で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?