見出し画像

さて。今日書きたいことは「夫婦関係」について。
この4か月ほどで夫婦の関係が大きく変化しました。

我が家は2人の子どもがいて、夫婦関係もまずまず良好だと思っていました。
が、スキンシップなどは減り「夫と妻」というよりは「子ども達の父と母」の関係が強くなっていたと思います。
愛だの恋だのそんなものは遠い過去に置いてきてしまった、と少し寂しい気持ちもありましたが、結婚して数年も経てばこんなものだろうと思っていました。

そんな時、結婚後初めて?位の深刻な喧嘩をしました。(私はそこまで深刻だとは思っていませんでしたが夫は思っていたそう)
喧嘩の原因ですが、夫が配信アプリにのめり込み、お気に入りの男性配信者がいてとても面白く気が合ったようで、朝晩の配信を聴いていました。朝の子ども達の支度も片耳にイヤホンを入れながら…など目に余る行動が多くなっていったので私が怒ったのです。

ビックリしたのは喧嘩した翌日夫が珍しくごめんね、と謝ってきたことです。元々天邪鬼で素直じゃない夫。結婚後はますます拗らせていた様に思います。そんな私も素直になれない強がるタイプ。ウマが合わないってこういう事なんだな、と思うくらい。笑

そんな夫が素直に自分の非を認め、謝ってきたのです。そんな様子を見て嬉しいやら戸惑いやらでポロポロと泣いてしまいました。そんな私を見てびっくりしていた夫。少し話をしてお互いが謝りましたが、まだまだ涙が出てくる私。涙腺崩壊!?

出かける用事があったので行ってくる、と家を出ようとしたら夫が両手を広げてハグのポーズをしているのです。

戸惑いと恥ずかしさで、やめてよ!と言う私に黙って両手を広げている夫。
久しぶりに夫に抱き締められました…そしてわんわん泣きました。 
うーん、アラフォー痛過ぎますね。笑

配信アプリ内では女性との関わりもあり、私としてはとても複雑な思いでしたが、その後色々あり夫は配信アプリを辞めました。辞める時に仲良くなった一回り位離れた男性配信者の方とLINE交換し、毎日連絡を取っています。笑
その方が心配してくれ、私の事も色々相談に乗ってくれていたそうです。

どうして夫の気持ちが変化したのか?本人もわからないみたいですが、その男性配信者の方の影響である事は間違いないと思います。


愛情表現ってとても大事。
今ではスキンシップも増え、お互いの気持ちを口にし、とても良い関係に戻れたように思います。
結婚して何年も経つけれど、一緒にいればいるほど愛情表現って減っていきますよね。私もまさか夫とこんな関係に戻れるとは思っていませんでした。

あぁ私、やっぱり夫の事が大好きなんだな~と気付いたここ4か月位のお話しです。笑

人生何があるかわからないですねぇ。

親としてどうなんだろうと思うけどこども達へ接する態度も優しくなれているような気がします。そして両親が仲が良いのはこども達へもとても良い影響を与えると思っています。

あ~恥ずかしい。。。でも自分の記録としても書き留めておきたくて。笑

ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?