見出し画像

長男の夏休みが明日から始まります。

小学生や中学生の子を持つ親ならきっとほとんどの方が悩むであろう、長期休みのお昼ご飯問題。。。学童に行く場合もお弁当持ちとかだろうし大変ですよね。
業スーとコープで乗り切りたい!

以前お話しした放デイはまだ休止中なので、この夏はほとんど家で過ごす事になりそうです( ;∀;)去年は週3回放デイに行ってプールやら流しそうめんやらで楽しませてもらっていたのに。。。うぅギャップが。。。

お昼ごはんの他にも宿題も大変ですよね。特性がある、なしに関わらず。
毎日毎日宿題の事を言うのも嫌だし、本人も嫌だろうし。長男が自分で考えて宿題に取り組めるよう、夫と相談しながら進めていこうと思います。switchとの付き合い方も考えなくては(+_+)

あと1時間もすれば長男が帰ってきます。
お昼はマックがいい!との事なのでマック行って業スー行って色々買い込んでこようと思います(^^)/

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?