見出し画像

心の下り坂をなんとかするために

ここ数ヶ月、精神的な疲労が溜まっている。その疲労に引きづられて体の疲労も増している。

先日産業医との面談に挑んだけど、体調が下り坂なので、残業規制に関する話をさせて貰った。上司にも共有して貰ったけど、どうなるかな。

精神的な疲労のせいか、出勤時になんとなく息苦しさを感じたりするようになってしまった。そのため、昨年行った心療内科にもう一度いくことにする。

予約なしで土曜の午後に診療をしてくれるところがなかなかないので、大変ありがたいし、番号札を現地の発行機で取得して順番待ちはできるけど、とにかく混む。(今回は26番)

なので、場合によっては紹介状を書いてもらい、他院へ、ということも考えているけど、土曜診療の件もあり、なかなか決められない。
まずは、とりあえず、今の状態をみてもらおう。

またこの病院は、地元ではなく電車で30分ほどかかる。また、近くで時間を潰せるような店がない。
なので、普段は別の駅近くで時間を潰すけど、今回はなんとなく、一度家に戻ることにした。
でも地元の図書館で借りた本が更新期限を迎えるので、返しに行かないといけない。
もう少しだけ読んでから返そうと思い、朝マックで賑わう。マクドナルドへ。

仕事終わりのホストさんとそのお客さんらしい人が騒いでいる以外は、みんな大体一人で来て思い思いで過ごしている。
私はカフェオレだけ頼もうと思ったけど、ホットアップルパイもつけてしまった。

本の気になったフレーズを手帳に抜書きしがら読書。
20分ほどだったけど、少しだけリフレッシュできたかな。

帰りにスーパー寄ってから帰宅。ここ数年出遅れていた節分の恵方巻き(ハーフ)をゲットして帰る。

恵方巻きのお昼ご飯を食べたら、病院へ行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?