見出し画像

試験終わりました。

昨日は午後から試験を受けに行った。
会場は久しぶりの都心。
少し暑い中、若干迷いながら、会場に着く。

思ったより、たくさん受験者がいて怯む。
結局合格点は、ある程度(8割)決まっているので、
人が多かろうが少なかろうが合格点を取らないと厳しいのだけど。
試験は、途中休憩を挟んでトータル2時間以上、テストを受ける。
非常に疲れた。
合格点を取れたかは微妙だけど、あとは天に運命を委ねるしかない。

終了後に、4月まで受けた講座の仲間と合流。
久しぶりに皆と再開すべく飲み会。
講座受講時はコロナ禍が終息に向かいつつも、
大っぴらな宴会はしづらかったし、何より試験前だから、皆遠慮していた。
でも試験もひと段落したので、開催に至ったわけ。

3時間語りっぱなし、笑いっぱなし。
講座では明るみにならなかった事も沢山あり、驚く事もたくさん。
もう少し話たかったけど、明日仕事なので、
2次会に向かうメンバーに挨拶して帰宅。いやはや楽しかった。

仕事も年代もバラバラな面々だけど、半年間を並走してきた仲間たち。
皆も言ってたけど、損得なしで付き合える友達は貴重だ。
結果が出るのは8月、次回の飲み会は9月。
試験結果は不安だけど、次皆に会える事を楽しみにしながら、
過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?