見出し画像

昨日の出来事ダイジェスト

1.昨日洗濯機の調子が悪いことを日記に書いたけど、結局家電量販店に行って洗濯機を購入する運びになった。

我が家の周辺はコインランドリーが皆無なので、年末年始に洗濯できないリスクを回避したいと思ったので決断した。
今の所、洗濯機はキュルキュル音が聞こえる以外の異常はないけど、経年劣化による火災のリスクなどがあると店員さんから助言されたことが決め手になった。

ちなみにメーカーはAQUA。
本当は今の洗濯機と同じメーカー(パナソニック)にしたかったけど、欲しかった簡易乾燥の機能がなく、他社の同じ洗濯容量の機種と比較してAQUAの方がコンパクトで気に入ったので。29日に設置してもらうことに。年の瀬にすみません。

2.昨日は12月なのに、春のような暖かさ。
そのため昨日の武道の稽古では、汗を結構かいた。
この時期は寒い寒いと言いながら、着替えているのに、なんだか不思議な気分。

3.今日は晴れなので、シーツと昨晩着た武道の稽古着を洗う。
洗濯機はキュルキュル言わずにちゃんと稼働した。
とりあえず、年末までに故障しなければ、なんとかなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?