見出し画像

見えない恐怖をちゃんとみる

私が住んでいる千葉県でも週末の外出自粛令が出ました。

先週実家に帰ろうかと思ったもののPMSによる頭痛でキャンセル。今週行きたいと思っていたのですが、今回の発令を受けて取りやめを検討せざるを得ない状況になりました。

自分が所属する会社ではリモートワーク環境が整備されておらず、通勤は避けられません。(職場は都内)感染リスクが高い。

親は気にしないと言ってくれるけど、私が気になる。

ニュースの中でコロナ疲れによる学生さんの帰省や、子供達がコロナで友達と会えなくて寂しいというのが、大の大人の私にも響く。

皆さんもきっとそうなので、なんとも言えないけど、今はまず目の前の恐怖を自覚する事。

その上で自分を立て直す方策を取るようにしたい。

まずは帰って来たら手洗いうがいだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?