見出し画像

長期休暇ももうすぐおしまい

今日は10日間の休暇の最終日。
始まった時は、なんとか休暇に入れた安心感でいっぱいだったけど、終わるのはあっという間。

コロナ禍も3年になり、その状況の中での休暇も3回目。
長期休暇中に遠出をすることもなくなり、すべての日程を県内で過ごした。
全体的にのんびり過ごしたけど、帰省、試験準備、講座の受講開始、そして武道の演武会など、思ったよりもやるべきことが多くあって忙しかったかも。

特に演武会は3ヶ月以上かけて準備してきた。企画からはじまり、必要な備品の発注、動きの確認などなどやることいっぱい。色んな人の協力のもと、無事に終わってホッとした。

また先週末から、資格取得のための半年間の対面授業がスタートした。
課題やe-learningでてんやわんや。
とりあえず今月中に提出必須な課題はすべて提出した。今後は12月中旬締切の単元を計画的に進めていかないといけない。

明日は雨で寒さくなりそうなので、休みボケにはキツイだろう。
でも少しでも希望があると思いながら、進んでいこうと思う。

写真は、昨日の講座の合間にランチで食べたナポリタン。1週に2回もナポリタン食べるとは思わなかったなあ。
(美味しかったけど、周囲のタバコの匂いがきつくて食べ終わって早々に店から出てしまった…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?