見出し画像

地味だけど、好きな日焼け止め

ここ2年ほど日焼け止めは同じものをリピートしている。

NOVの日焼け止めのミルクタイプ。真夏以外はほぼこの日焼け止めを使っている。

元々NOVはその時々で使っていた。
ニキビに悩まされた頃は別のシリーズの化粧水や洗顔石鹸を使っていた。
多分これ。

20代に入ってから、ニキビに悩まされたことは減ったので、しばらくの間NOVからは離れていた。

でも30代も半ばに差し掛かり、肌に変化が訪れた。
花粉の季節に肌がピリピリしたり、肌が敏感になった。
今まで使っていたアリーの日焼け止めジェルが肌に染みるようになってしまった。
すごく使いやすく、気に入っていただけに使えなくなってしまったことは
結構ショックだった。

困り果ててネットやお店やネットを検索したところ、NOVを見つけた。
以前とは肌悩みは異なるとはいえ、以前使ったことがあるブランドで馴染みがあり、敏感肌向けのラインナップが豊富だったので、こちらにしてみようかなを思った。テスターで試して使用感が良かったミルクタイプを購入。

結果的には、こちらがとてもあっていた。
日焼け止め特有の皮膜感が少なく、季節の変わり目など、自分にとって肌が不調になりそうな時も安心して使えるのが嬉しい。洗顔料で落とせるのもありがたい。

ちなみにそんなにメイクをしたくない日は、この日焼け止めと、NOVのプレストパウダー(ルーセント)で仕上げてしまうこともある。

https://noevirgroup.jp/nov/g/g52605/

他のメーカーの日焼け止めにはトーンアップ効果があったり、SPF50近くの製品がある。NOVのミルクタイプは、トーンアップ効果はないし、SPF32と日焼け止めの効果も若干薄い。

でも自分にとっては、「安心して使えること」最優先事項だったので、この日焼け止めには頼りっぱなしだ。多分他に気に入ったものがない限りは使い続けるだろう。

夏はSPFが高い方がいいので、こちらでもいいかもしれない。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?