見出し画像

有休だから?駆け回る

今日は有休取得。

まずは睡眠外来。
朝イチの枠が取れたので、ラッキーと思っていたけど、朝から人がいっぱい。先生ともお話をして、今回は寝つきを良くする漢方も追加してもらった。

終了後、次回通院の予約も入れる。
昨年末から患者が増えていて、希望する日時を取るのが厳しくなってきた。
仕方ないので、当初お休みを取ろうとしていた日を変えて、他のに入れることにした。同僚に相談しないと。

病院終了後、アウトドアグッズのお店へ。
ネットで注文して取り置きしていた商品を取りに行く。
今回注文したのは、長く愛用していたインナーウェア。
へたってきたので取り替えようと思い、ネットで見たら、廃盤になってしまい在庫が少なくなってきたので、2つ購入。無事に買えて一安心。

電車を乗り継ぎ、別の目的地であれこれ用事を済ませた後、睡眠外来の薬をもらうために、地元の薬局へ。
事前に処方箋を送っておいたので、予定の時間通りに受け取れた。よかった。

ネットで処方箋を受け付けてくれるサービスは知っていたけど、利用するのは今回が初めて。タイミングが悪いと1時間待つこともザラだから、せっかくだから、使ってみようと思った。
率直な感想としては、早く使えばよかったの一言に尽きる。
次の通院時に備えてアプリをダウンロードしておいた。

久々に地元の店で昼食。お気に入りの喫茶店に行こうかと思っていたけど、
しばらく閉じていた中華料理屋が久々に開いていたので、そちらに立ち寄る。
お店に入ると、会社のお昼休みと思われる方が多く、賑やか。
汁なし担々麺のセット。

よーく混ぜていただきます!

辛さは控えめと言っていたけど、香辛料がしっかり効いているし、ネギもたっぷりなのでそれなりに辛い。ピーナツの食感もコリコリして美味しい。
途中黒酢をかけて味変も楽しんだ。

夕方からは別の予定があるので、早めに帰宅。
バタバタしたけれど、いろんなタスクを終えて満足な一日だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?