「生きていても仕方ない」と思うときは

おはようございます。日曜日です。

鬱の時、「もう疲れちゃった。死んだら楽になるかな」なんて考えちゃう日ありますよね。

人に会いたくないし、なにやってもうまくいかない。

なんて考えてしまうときも。

そういう時は家にいるなら一旦寝てしまいましょう。

そういうときって不安や自責感情に頭が支配されていたりします。

一旦寝てちょっと休みましょう。

寝れなくても一旦休憩しましょう。

何かしようとしてもうまくいかない場合が多いですし、何より効率が悪いです。

1週間や2週間続く場合は主治医の先生に相談してみたほうがいいと思います。

なかなかそうは思えないですが私たち一人一人に価値があります。

だから人を冒涜してはいけないんです。

その人自身を否定してしまうことになるから。

いいところもあるし悪いところもある。

だからこそいいところを見つけて、悪いところを受け入れていく必要がありますが、案外時間が解決してくれる問題だったりします。

焦らずのんびり治療していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?