通院先を今のクリニックにした理由

おはようございます。日曜日です。

GWもあっという間、今回はしっかりと休めました。

体調もだいぶよくなり少し頭がすっきりしています。

休みの間に双極性障害と発達障害の情報を探していたのですが、どれも似たり寄ったりでした。

その中で「自分の病名は間違っている。セカンドオピニオンをしたほうがいいのか」という意見もありました。

自分も2回転院しています。

自分は今の病院以外で正式に診断を受けていません。

田舎の病院だったので発達障害を診れる人がいなかったというのは大きいと思います。

なので発達障害も診てもらえるところと思って今のクリニックを選びました。

当時片道20キロなので心理士さんにめちゃくちゃびっくりされましたが。

通院しているとその時は納得いかない。ということもあります。

ただ少し休んでもう一度考えてみると先生の言っていた意味合いがわかってきたりします。

個人的にはしっかりした精神科医療を受けれているなと実感しています。

前にも書きましたが診断は治療するためのきっかけみたいなものです。

精神科の診断って変わることも多いです。

変わったり、増えたり。

自分の不調の解決策に目を向けてみると少し楽になるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?