見出し画像

【ミニチュア】パイナップルグリーンソーダとハイビスカス🌺

ハワイアンカフェシリーズ、今回はドリンクを作成しました。
参考にしたパイナップルソーダ(実際にカフェで注文)がグリーンだったので、その色合いで作成しました。
南国感を演出するため、ハイビスカスも添えて。

以下、制作工程です👇
まずは、コップを作ります。

エンボスヒーターで塩ビ板を熱し、ラッションペンの尾部で型をとりました。
縁を整えました。
カラークリップを利用して、ストローを作ります。
針金を被覆しているビニール部分を外します。
丁度良い長さに切って、ストローができました。
着色したUVレジンを入れていきます。
氷も用意しました。
UVレジンにわざと空気が入るようにかき混ぜて、炭酸の泡を表現しました。
ソーダの完成。

ここからは、ハイビスカスの作成です。

薄く伸ばした粘土にアルミホイルで質感をつけ、縁をランダムにちぎります。
めしべの周りに、花びらを貼り付けていきます。
2枚目。
5枚貼り付けました。
めしべの柱頭ができました。
着色した後、花粉をつけていきます。
ハイビスカスができました。

ハワイアンカフェシリーズ、そろそろ完成が近づいてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?