見出し画像

ワンコインカツカレー【ミニチュア】

最近、YouTubeの「絶望ライン工ch」を楽しく拝見しています。
「深夜のSAでカツカレーを食べる」という会があり、そのカツカレーがとてもおいしそうでした。
また、「深夜にカツカレーを食べるためだけに出かける」という行動自体が、とても良いなと思いました。

SAのカツカレーよりもカフェメニュー寄り、さらにはビーフカツですが、今回はミニチュアのカツカレーを作ってみました。

以下、制作工程です。

これが後々のビーフカツになります。
カツの衣を作ります。
先ほどの塊に衣をつけていきます。
衣で覆われました。
カツが揚がりました。
食べやすい大きさに切ります。
カットした断面に質感をつけ、着色します。


お皿に、ごはんの土台と作り置きの野菜、キャベツの千切りを盛り付けます。


カツも載せて、ごはんの土台に米粒を貼ります。
UVレジンでカレーのルウを作り、完成です。
ワンコインでいただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?