見出し画像

見なきゃいいのに、考えなきゃいいのに

ご無沙汰しております。吉祥寺GORILLAの平井隆也です。ご挨拶遅くなりましたが、公演が無事に終わりました。ありがとうございました。なんか、本当にありがとうございました。本当に。これを読んでくださっている方全てに感謝します。

今、多くの団体が延期や中止を決断しているのを見て、自分は運が良かったんだなと感じています。公演後のオーディションにも多くの人が来てくれて、私個人にとっても劇団にとっても大事な公演になったと思います。

公演が終わって、次のスタッフ復帰現場も無事に終わり、オーディションにも多くの人が来てくれて、これからの予定もはっきりしている。そんななか、どうにも上がらない日々を送っています。

バイトに行けなかったり、友達と会う予定をキャンセルしたり、観劇を止めたりしてます。どうにもエネルギーが出ないのです。色々と仕方ない部分もあるのですが、公演の企画書が上手く書けなくて人をお待たせしたりしてるので、なかなか心苦しいものがあります。関係者の皆様、すみません。

外に出るのが怖いとかはそこまでありません。ただ自分がなって友達や仕事相手にうつしてしまうのは本当に怖いです。それで誰かの公演が潰れたりしたらおかしくなってしまうかもしれません。

そして、その社会情勢の中で見えてくる人の悪意や強い想いをTwitterで見てはゲンナリしてしまいます。見なきゃいいのに、考えなきゃいいのに。

皆、自分の中の正解を探して、少しでも近いものにすがるしかない状況なのは理解出来ますが、自分の息苦しさを他人にぶつけていい理由にはならないと思います。それで何とか生きている人もいるんだろうけど、好きにはなれないやり方です。


自分が出来ることは何なのか、自分が作るべきものは何なのかなんて考えているから上がらないと思うのですが、これがやりたいことでこれを仕事にしようとしているからにはやらなければならない。

こうやって駄文を書いてリハビリしながら這い上がります。何か一緒にやりたいよって人いたら連絡ください。今は少し落ちてますが、そのうち上がるので。とにかく生き残るので。よろしくお願いします。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは自分と劇団を支えるために使わせていただきます。