見出し画像

人間の能力に大きな差はない

 会社の登記簿謄本が出来上がるまで暇だから、ついついyoutubeとか
インスタとかtiktokとか見ちゃうんだけど、この間なんかの切り抜きでたまたま見たある人の言葉を紹介します。

 OWNDAYS(オンデーズ)CEOの田中修治さんの言葉。

「僕程度の経営者なんてどこにでもいるし、誰でもなれる。」
「人間の能力に大きな差はない。」
「知ってて、出来ることをやらないだけ。」

ほほー!2,3年前のゴリラなら「んなこと言ったって、一般人にはできねーんだよこんちくしょうが!」なんて思ってたけど、今ゴリラは腑に落ちた。

遡ること3年6ヶ月前。ゴリラはブタさんでした。
体重105kgの肥満だったんですよ。

子供は2歳を過ぎ、おしゃべりも達者になってきた頃。
世間はラグビーブーム!ゴリ…いやブタさんは屈強なラグビー選手の肉体に魅せられました。
ブタさんは決意します。

「息子にカッコイイ!と言ってもらいたいからダイエットする!」

そして現在、体重は80kg、体脂肪率は15%くらいのゴリラになりました。

そりゃ周りから驚かれるし、チヤホヤされるし、ダイエット方法は毎日聞かれるしで大忙しの毎日。

「こーして、あーして、あれ食って、これ食って、かくかくしかじか…」
なんて毎日アドバイスしてましたが

「ふえー!すごいねー!でもそれはゴリラさんだから出来たんだよ。」
「えー、私できなーーい!」
「ゴリラくんみたいにストイックな人した出来ねーよ」
と言うのが大半のリアクションで、実践してくれる人は皆無。

実際に25kg痩せた人がいて、痩せる方法がわかってるのに、誰もやらない。

元々は飲んで食って寝るだけのただのデブがですよ?
言ったもんなら褒め称えてくれた人よりもダメ人間だったデブがやれたのにどうして誰もやらないんだよ!!!ってずっと感じてました。

ゴリラにとってダイエット成功は人生の大きな転機でしたね。
成功体験は何物にも代え難い貴重なもの。
人間、大抵の事は出来ないこと無いってわかるもんな。

同僚、上司達は給料がもっと欲しいと言いながら、どうすればもっと収入が増えるかわかっている。でもそれはやらない。

ゴリラはやってみる。世の中見渡せば経営者だらけじゃないですか。
そこらへんのフツーっぽい人もバリバリのビジネスマンも同じ人間だもの。

「やるか、それ以外か」

それだけで人生変わるならちょっとやってみてもいいかなって思ったゴリラです。
ダメならそん時考えよう!

なんかどっかのホストみたいになったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?