見出し画像

NovelJam2021ONLINE 参戦記⑦

はい、参戦記⑥のつづきです。
さすがにネタが切れてきました。
だってみんなつぶやきが足りないんだもの。

さて、2018からプレゼンも審査対象になっているということで、今回のプレゼン資料をさらします。(あれ? 今回もそうでしたっけ)
みなさんいろんな形式でオンライン・プレゼンを行いました。
詳細なスライドを作ったり、トークで押し切ったりと個性がありました。
いつものようにギター弾きながらプレゼンを求められているような気がしたので、それなりに心の準備はしていたのですが、自分の番を飛ばされ、とっても機嫌を損ねたので、即興で作ったスライドをギターなし、かつ無言でカーソル・キーで流しました。
プレゼンについては、いつもなら編集者に任せられる部分が多かったのですが、今回「編集無縁」で編集者がFUZAIだったので、セルフでどーにかするしかありませんでした。著者としてチームメイトも執筆で全力を尽くしているというのに、運営はか! 悪魔か!
そんな中で作ったスライドがこちら↓

こちら

フィーリングで作った、トーキー不在の紙芝居です。

なお、チームメイトのプロラノベ作家「坂東太郎さん」は、スライドを運営スタッフのフェローにアウトソーシング(ギャラはマルボロ)してやり過ごすという公私混同をやりやがってくださいました。手段を選ばないのは好感持てますね

なお、今回はデザイナさんも個別にプレゼンがありましたが、接続トラブルがあって間が空いてしまい、「ここは空気を読んで間をつながねば」といういらん使命感が湧いたので、結局マイク・オンしてギターを弾きました。もはやカルマとしか表現のしようがない衝動ですここでもこらえ性のなさが発現してしまいましたが、それはもう仕方ないことでしょう

そんな感じ

つづく

NovelJam2021ONLINEにて書き上げた作品はこちらです!
「BOND」BCCKSにて配信中!
「BOND」Amazonにて配信中!
「BOND」KOBOにて配信中!
「BOND」BOOK WALKERにて配信中!
「BOND」SonyReaderStoreにて配信中!
「BOND」KDDIブックパスにて配信中!
「BOND」DMMブックスにて配信中!
「BOND」セブンOMNI7にて配信中!
「BOND」hontoにて配信中!
「BOND」dブックにて配信中!
「BOND」Kinoppyにて配信中!
「BOND」ebookjapanにて配信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?