見出し画像

【一部有料】孤独は辛かったけど、宝だった

孤独だから人は行動し、得られるものがあるのかもしれないよね。

突然なんだけど、この前フォロワーが5000人ほどいたXを辞めたんだよね。(旧:Twitter)

理由は色々あるんだけどさ。

最初はこのnoteを色んな人に読んでもらえるのが嬉しくて、宣伝のために始めたのよ。

それがいつの間にかフォロワーが5000人を超えてね。

しがない田舎駐妻のアカウントによ??抱えきれないよね。

フォロワーさんが増えていくと、仲間が増えたみたいですごく嬉しかった。

日本人村では友人なんていなかったから、なおさらね。

だけど、だんだん自分と相容れない意見の人から攻撃的なメッセージをもらうようになってさ。

怖いのが、お互いフォローしてる間柄(見える状態)なのに悪口言われるのよ。

表向きはイイねしてきたり『ゴリアテ♡』みたいな感じなのが、また怖くてね。

そういう人って現実世界でも二枚舌なのかしらね??そういう外交方針??

たかがSNSと思う方もいるかもしれないんだけど、駐在中は唯一の心の拠り所だったからショックだった。

スターバックスが好きって言っただけなのに『馬鹿』って言われたり。笑

ミニオンもビックリのはちゃめちゃよ。笑

それでもズルズルやってたんだけどね…。

日本人村の悩み事を書けば『気にしなきゃいいのでは?』なに悩んじゃってんの?と言わんばかりの、悩むことを許さない生物が来たり。

お仕事が辛いと言うもんならば『なんで辞めないの?』と、そりゃわかってるんだけどさ。笑笑

そういう人は本当に不思議で、仲が良いと思って好意で書き込みしてくるわけよね。

もう、そういう人ほど毎回ずっと書き込みしてくるわけ。

あとXにいて感じたんだけど『頑張ってる人が好きな人が多い』気がする。笑

凄いみんな持ち上げてくれるの。

だけど、頑張って疲弊しても助けてはくれないから注意してね⚠️笑

SNSはやっぱり現実じゃないんだなって、思うことが多々あった。

みんな夢物語が好きなのよ。

ここからが本題なんだけど。

トドメをさすように、元々フォローし合ってていつの間にか消えてた駐妻さん達から物凄い悪口言われてるのを発見してしまって。

以下、ツイートをそのまま貼ってるので鍵にします。すみません。

無料記事を貼っときまーす♡

ここから先は

1,302字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます😭💓いただいたサポートは、書籍の購入等に使わせていただいております。