見出し画像

”FCTenri2006”の監督に就任しました。

4月から始まるFCTenri2006の監督に就任しました。
チームの監督として今年1年を戦います。
よろしくお願いいたします。

僕自身、去年の9月に選手を引退して
ずっとチームのサポートという形で
携わらせて頂いきました。

自分として
もう一度熱くなりたい。
熱い涙を流したいと思い、

サッカー部の監督に相談したところ
了承を頂きました。

今は社会人リーグの奈良県1部に所属しています。
僕自身、まだまだ未熟ですが
熱意だけは誰にも負けません。
結果を残すと共にチームの底上げを図っていきたいです。

チームコンセプト

Simple is the best.

僕を知っている方ならわかると思いますが
サッカーIQなんてものはありません。

シンプルにサッカーをする。
それだけ。

僕には難しいことを考える頭はありません。

選手の意見を取り入れながら
チームを作っていきます。

人間性のあるチーム

僕はここにフォーカスしていきます。

・相手へのリスペクト
・審判へのリスペクト
・味方へのリスペクト

ここが無ければスポーツマンではありません。


最後に

今、興奮して上手く言語化することが
できませんでした。
ですが、熱意だけは伝わったと思います。(笑)

サッカーは楽しんでなんぼやと思います。
チームを任せてもらった以上は
結果を求めるのも大事ですが
一番大事にしたいことは
選手たちが楽しくサッカーができる環境を作ること
これが僕の使命だと思っています。

このチームでよかった。
と思ってもらえるように
日々精進していきます!

時には
厳しいことを言ったり
悔しくなったり
僕を恨みたくなったり
するかもしれません。

ですが、
僕は何があっても正面からぶつかります。

最高の1年にしよう。

楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?