見出し画像

ノリで生きてるからな~

と僕はいつも言う。

こんにちは!
明けましておめでとうございます。
2024年はどんな一年にしますか?
僕は「ノリ」で生きようと思います。

というのは嘘です。
「ノリ」と言う方が僕自身、楽だからそういうだけです。
僕は野心をもって行動しています。
それを話すと長くなるから「ノリ」で片づける。

もっと良い言い方をすると
「直感」を大事にして生きます。

今日は僕の考え方について少しだけ書こうと思います。
全部書くと読むのが疲れると思うので
2つだけ書こうと思います。
ですが、この2つが僕の脳内では大部分を占めている考え方です。


直感は大体当たる。

あなたは経験ないですか?
「これこうなるかもな」って見た瞬間に感じる事
でも、これは自分の考えが入ってきてしまうと薄れて忘れてしまうもの

その後、冷静になって考えてみたら
「あの時のあの直感当たってたやん」って。

ぼくが思うに直感って
今までの経験から瞬時の判断を生んでるものだと思っていて
人間が持つ素晴らしい能力の1つだと思っています。

僕は物事を考える時は
自分の直感を頼りに紙に書き出します。
すると思考が見えてきます。

その時に、判断に困ることはありませんか?

正直、物事の判断は倫理的に間違えて無ければ
間違いなんて無いんです。

自分が選んだ道を正解にする。
そんな覚悟が無ければ何をしても成功しません。

どの道を選んでも成功はあります。

ただ、その成功をつかみ取るまで
自分を信じ続け、あきらめずに進み続けれるかどうかです。

そう思う時に、論理的に考え出した成功までのプロセスよりも
自分の直感から生まれた「ワクワク(好奇心)」を大事に生きる方がよっぽど楽しいし、続ける事できると僕は思う。

勿論、論理的に考えることは大事だ。
それよりも大事なことは、一歩を踏み出すこと。
その一歩目は自分の直感を信じて。
2歩目から論理的に作戦を考えて。

受け入れる力

僕自身、この力が強いと思う。

何が起こっても受け入れて、与えられた場所で志を持って全力で生きる。
抗う体力があるなら、目の前のことに全力を尽くせ。

僕はいつもそう思う。

起こることすべてに意味がある。
それは運命であり、人生の使命を気づかせるものだ。

運命に抗うより、それを受け入れろ。
でも、それはただ言いなりになるのではない。
常に主体的に、野心を持って戦い続ける。

隣の人に負けてはいけない。
誰もがしたくない事を、全力でやる。

ライバルが休んでる間が一番チャンスだ。

誰よりもやる。
誰よりも志高く。
誰よりも。

そう自信をもって言えるまでやる。

自分自身に熱くなれ。

そして、現実を受け入れろ。
勝負はそこから始まる。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!
自分の思うままに書きましたが、どうでしたか?

あなたの考え方の一つの引き出しになれば嬉しいです!

人生はあなたが主人公。
そう僕の人生は僕が主人公。

自分らしさ全開で生きていこう!

プロフィールに僕のインスタグラムのリンクを貼ってますのでよかったらチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?